

2017年9月ツーリングクラブ・ザ・ボイス

秋晴れな今日、ツーリングクラブ・ザ・ボイスの定例ツーリングに行って来ました。 
朝8時に東名中井インター近くのファミリーマートに集合
今回の幹事はこのかた。

行き先はヤビツ峠を抜け宮ヶ瀬経由で山梨県のぼんち食堂へ向かいます。


今回はお試し参加のSUZUKIのGS※※※の伊藤さんが参加されました。
普段からバイク乗りまくりなのか?な出で立ちだったので走りに物足りないと思われるかな?って思ったらリターンライダーで一年半前にバイクを購入したみたいです。

今日の参加は12台?
出発です。
ヤビツ峠は道幅も狭く対向車も多いのでプレッシャーがかかります。
そして宮ヶ瀬で休憩



しばし談笑してさぁ、出発だ!
佐々木会長が突然気持ちが悪いから離脱する。
え?大丈夫ですか?
ヤビツ峠で乗り物酔いかな~~って…言う佐々木会長
大丈夫そうだけど…。?
でも大事をとって離脱しました

画像を見る限り元気無さげ…。
この後無事帰宅したそうです。
そからは土地勘が少しある私が先導して同志道へ。
途中から24号線で都留方面へ
対向車にピースを沢山しながら気持ち良く峠道を快走して山梨県へ。

そこからよしろうさんに先導してもらいぼんち食堂へ。


爆盛りで有名なお店なのでドキドキしながらメニューを決めました。
私は生姜焼きライスを。
幹事のよしろうさんはカツカレーを
一番安心はチャーハンだそうですがそれぞれ頼みました。
はい、来ました

でかいです。
豚カツ用にロース肉が4枚
モヤシ、ニラがどっさり、下にはキャベツがどっさり、何故か茄子の天ぷらが一つ、目玉焼き、極め付けは西瓜が…。


朝飯を調整していたので何とか完食。

カツカレーは?


お?行けるか?

ギブでした…。ちん…。
焼きそば

行けるか?

ギブでした…。ちん…。
普通のカレー

勿論、行けるよね。

お会計~~泣!
皆さんそれぞれ唸りながら食べました。





満腹なメンバーはこの後は河口湖方面から解散になる予定でしたが、富士宮方面から解散に変更しました。


国道358号から精進湖~道の駅朝霧高原へ。
この辺りから雨がポツポツ



ここで、休憩。
この後のルートは?
東名高速道路で帰路につく?
一般道で峠道で帰る?
意見が分かれたのでここで解散しました。
さて、私達は一般道で峠道。
富士山スカイラインで帰るつもりがサファリパークの方面に行ってしまい、そして雨が…。
その後は御殿場のコンビニで休憩



休憩中~~菊地さんにあそんでもらいここからは足柄林道で南足柄市~小田原でお見送りして帰宅しました。
このブログが3日後に投稿しましたが今になって身体が痛い。
参加されました皆さんお疲れ様でした。

2016年8月定例ツーリング

朝8時に第一集合場所の横浜市大黒パーキングへ。
私は朝飯を食べる為、7時半に到着。
が、誰もいない。

で、朝飯を食べていると続々登場…。
のはずが、3台…。
黒さんはお見送りだそうです。

行けそうですが?

今日の幹事はベコちゃんで行き先は茨城県のパスタ店と袋田の滝へ。

出発までしばし談笑していると天野さん登場

そして、少し遅れて出発
常磐道守谷サービスエリアへ。

無事到着したと思ったら、天野さんミラー持ってニコニコ。
走行中イジイジしていたら折れたらしい。

こらっ!イジってばかりいたら駄目でしょ?って昔お母さんに怒られたでしょ?めっ!
で、天野さん、ここで離脱って言うから守谷サービスエリアから秦野まで戻るのと、土浦市のバイクショップとどちらが近いの?って事で理解してもらい、天野さんはランチすっ飛ばして一人別行動。
我々は常磐道を北上して日立中央インターまで約100キロ放牧。
途中渋滞の中を私は覆面Pカーの前を堂々と走ったみたい。
その後はBMWの小川さんに遊んでもらい、日立中央インターに到着。
暑い。
前持ってコンビニで買っておいた冷凍アクエリアスが程よく溶けていて、火照った身体に染み渡るぅ~~。
そして、目的地のパスタのお店グルービーへ
http://www.pasta-groovy.co.jp/sp/index.php
私は大好きはペスカトーレ大盛りとランチセットサラダ、ビシソワーズ、デザート付きのセット。


ここで、美味しい~~の一枚二枚

デザート?ドルチェ?クレームブリュレ。

大盛りは結構な量でびっくりで昼には満席。
腹いっぱいだ~。
人気店なんですね~。
そして天野っちはと言うとミラーの取り付けが完了して、この先の目的地、袋田の滝の手前の道の駅で待ち合わせとなりました。
そこまではワイディングを楽しみました。

あ、天野っちだ!

ここからは天野っちゲットだぜ!をお楽しみください。

やはりこのような場所には天野っちが出現するんですね~。

さっ、全員集合したので袋田の滝へ向かいますか~。
はい、到着。
ここからは徒歩で滝まで向かいます。


どうです?ヘトヘト感は伝わりました?
私は汗ダクダクでしたが。
で、吊り橋を渡り到着💦

そして、来た道を戻り、出発。
皆んな喉がカラカラなのでコンビニへ。
そこからは常磐道へ戻り、友部サービスエリアでお土産の水戸納豆5P入りを5袋買ってみた。シートバッグに入るかはわからなかったが。

入った‼︎
で、そのまま解散。
いゃ~~、今日は距離走ったな~~。
お疲れ様でした。

2016年5月定例ツーリング

今日はツーリングクラブザvoiceの定例ツーリングで下田のやまやに行きました。朝8時に西湘バイパスの正解パーキングに集合。その前に朝蕎麦食べました。

黒さんがサイドカーで登場して野添さんがアトラクションに挑戦。

どうやら、一回100円でライド出来るらしい(噂)
一人寝坊で遅れるとかで8時半すぎに出発。

熱海で小休止。
今日は道が空いてるな~~。

スイスイ進み伊豆グランパル公園の手前で小休止。


そして、おなじみのやまやへ到着。
外で2組ほど待っています。
我々は今日20台で参加してるので店が激混みになりました。

今日こそはいつもと違うメニューを頼むつもりがまた海鮮丼とミックスフライのセットにしちゃいました。
食後は下田市から天城越え~国士峠で伊豆スカイラインへ

快速で亀井スカイポートに到着。




集合写真を撮り、熱海峠で解散。




最後にいつもの悪戯をして帰宅しました。
やっぱりツーリングは楽しい。
次回の幹事はあまのっち!
よろしくね~~!

ツーリングクラブザvoice11月定例ツーリング

朝8時に西湘バイパス西湘パーキングに集合
ミーティング~出発
参加台数場お試し含む27台いつに無く多数参加です。

今日の菊地さんシリーズ
今回は手のひら~つかみ~つまみにしました。



多賀の長浜海水浴場の駐車場で休憩&時間つぶし

そして、今日のおめあての伊東市の山かつ亭さんへ。
ここは人気店の為、前もって知り合いの方から仮予約をしてもらっていました。
人数も多いと入店出来ない場合もあり11時に入りました。
実は、朝の集合時に人数を確認後、お店に予約をしてから向かいました。
山の里のとんかつ屋さん。
雰囲気とロケーションが良い感じです。


ちょい早めに入り口で待つ事5分で入店。

それぞれが色々注文。
私はしゃぶかつとヒレカツの定食。
ミルフィーユ状のとんかつで塩をかけて食べたら美味いです。
ヒレカツは柔らかく、ジューシーでヒレ独特の臭みがありません。
おすすめです。



午後からは伊豆スカイラインへ向かいます。

給油後、グランパル公園の所から伊豆スカイラインへ。

そして、亀石峠で休憩。
 
解散は伊豆スカイラインの熱海峠でやっぱり最後はこれ。

今日はお疲れ様でした~~。

ツーリングクラブザvoice8月ツーリング

今日はツーリングクラブザvoice8月ツーリングで県央道厚木PAに朝8時に集合。
夏真っ盛り、暑いです。




お見送りで福原さん、名原さんが来てくれました。

8時半出発~第2集合場所の県央道日の出インター近くファミマで阿南さん、庄司さんと合流。

あれ?ベコちゃんがいない…。

とりあえず、ミーティング開始

9時20分に出発~。

ん?

あれ?

あ!ベコちゃん合流。

で、出発後はおとなしく走ります。

途中我慢の限界で、うぉりゃー!

で、普段よりおとなしく走りました。

んっんん。

最初の休憩は道の駅あしがくぼへ


最初のソフトクリーム

出発


気持ち良く走り、バイク弁当の大滝食堂へ。





お目当のバイク弁当

私はボアアップを注文


この弁当箱がバイクのタンクの形しています。



私は要らない人の分を含め3個持ち帰り。

出発。

午後は雁坂トンネルへ。

なんと、全長6キロもあるそうです⁈





トンネル内は正に冷房でした。

そこからは甲州市へ。

道の駅に立ち寄ります。




出発。

塩山市から奥多摩湖方面へ。

楽しく峠道。

後続が来ないので、途中隠れん坊して後続車を待ちました。



また、途中道の駅でソフトクリーム


桃とミルクのミックス。


旨い!

で、また出発して奥多摩湖周遊道のバーキングへで解散




総走行距離250キロ位?

参加された皆さん、お疲れ様でした。

来月の幹事さんに引き継ぎます。

9月もよろしくお願いします。
プロフィール

アイドアッキー

Author:アイドアッキー
FC2ブログへようこそ!
バイクと食と犬を楽しむ中年オヤジのブログです。
ピース推進委員会
皆さんツーリング中すれ違いの際はピーーーース!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
