

ラーメン アップします。

湯河原ガキ大将!
ランチタイムのセットです。
ピンボケでスンマソーン!
から揚げがうまいです。
から揚げ好きのSALA君にお奨め!
ガキ大将1
秦野市めんくら
ミルクラーメン
店主の味見した後が不衛生で嫌です。
中華お玉で味見した後ちょこっと水で流して次の味見!!!!!!!『オープン厨房なんだから客に見せるな!』的でした。
もう行かないです。
でも、アップします。
めんくら1


小田原酒匂にあるラーメンショップ!
個人的に好きです。
あ!最近食べてないな~って思った時に行きます。
店主が以前、当店で南足柄の店舗のソファーと椅子を張り替えて頂いたお客様です。
行くと必ずサービスしてくれます。
気を使ってくれる所が嬉しくて、自分も見習いたい所です。
すごくいい人なので、このお店はお奨めです。
味の濃さ
油の量
麺の硬さ等の指定出来るのが魅力です。
ラーメンショップ酒匂
小田原市栢山 小次郎
つけめん+何たらご飯+餃子
食べすぎでした。
ここは全て味のバランスが取れているので、何を頼んでも失敗が無いお店です。
単純にうまいです。
小次郎つけめん
小田原市高田
深味や!
店主がバイカーみたいです。
濃い目の味付けですが、うまいです。
今度KAWASAKIで行ってみたいと思います。

深味や4
深味や2
深味や1
東名沼津IC近くの石本家
店主の社員にイライラしてひたすら文句言ってるのが嫌で気になって、食べづらいです。
チャーシューが何処かのフードコートに有りそうな感じでした。
社員が店主に気を取られすぎてライスを頼んでもなかなか来ませんでした。
社員に怒る前に何とかして欲しいです。
味は普通でした。濃い目です。
石本家1
石本家2
石本家3
二宮にある麺好
う~ん・・・・
麺好1
麺好メニュー
店です。
駐車場完備です。
麺好店舗
ツーリングで紹介した千葉県木更津の富士屋
富士屋1
富士屋2
来ました!
久し振りのヒット!
港北区日吉駅近くのひよし家
日吉や店舗
店内は狭い感じです。
日吉や店内
塩らーめん+牛すじ丼
きれいならーめんです。
スープうまいです。
奥行きのある味
麺は極細ですが、硬めで頼んで正解!
うまい!うまい!うまい!です。
日吉屋1
日吉や2
チャーシューは八角がややきいてました。
私は八角があまり得意ではないのでもう少し控え目にしてくれると嬉しいです。
メニューです。
日吉やメニュー
厚木 日の出製麺所以来のあっさりラーメンでした。
必ずまた行きます。

この記事を作成している今現在にも携帯にらーめん写真が溜まってます。
って事でまた次回までお待ち下さい。

ラーメン ラーメン ラーメン

今日は仕事で静岡県駿東郡清水町徳倉と言う所に来たので早速リサーチ
で、みつけたのが、ロタス!ネットで調べると煮干ラーメンは内臓を取らず出汁を採るので苦いとの事。でも?癖になりまた行ってしまう店とか?
ろたす店
はい到着!
ん~期待
結構混んでる。
早速、煮干ラーメン
これです。
ろたす
旨そうです。
ろたす麺
まず、スープ ZZZZ
はんぱなく にぃ~がぁ~い~ッxxxxxxxxxxx
食べて進めれば慣れるかと、でもにがいーzzzzzz
麺は普通!
チャーシューは八角が強めで個人的にはあまりxxxでした。
最後はチョイ癖になてて、苦いのにスープを飲んでしまいました。

会計後、他のお客は誰も煮干ラーメンを食べてませんでした。
次はお客の食べてる物を参考にします。
でも?悪くないかも 煮干ラーメン!

一起麺
小田原市東町にある味噌系のラーメン屋
以前から行った事があるがブログ用にアップします。
壱起麺 
旨い! のみです。
一緒にサイドメニュー 豚カルビ丼
豚カルビ丼
旨いです。

ここは全般的に味が濃い目なので、水をたくさん飲みます。

今日は秦野市に仕事なのでジパングに一年ぶり位に行きました。
店に入ると、以前居た人達は居なく、別の人が作ってました。

最初にうめちゃんと言うバイク人に連れて来てもらった時はすごく旨かった。

で、いつも通りえびポタつけめんにミニチャーシュー丼を注文!
これです。
桜海老がいい風味をかもし出しています。
早速、麺をZZZZZZZZ
ジパング
ん?ん?
以前と麺に絡むスープの濃度が違うのと味が落ちたか?って感じでしたが、まだまだ旨しでした。

小田原市久野に出来たラーメンみすず!
ミスズ店
とりあえず、メーニューの一番上が醤油だったので、チャーシューメンを注文。
ミスズ
背油たっぷりなのに超細麺
ミスズ麺
一口目、ん?醤油?醤油がかなり強い。
ん?辛い。
一味が全快。
何しろ醤油と辛しでした。
店長に子供は食べれないねと聞くと、あっ言ってくれれば辛しは抜きますって???
言わないと入れられる?
怖くて行けねー・・・

今日は東京で仕事。
時間が無いので東名高速の海老名SAでたいざんの海老塩ラーメン
うまかった!
SAのらーめん すごし!
たいざん塩ラーメン
たいざん麺

今日も仕事で大井町(神奈川県)以前から気になってた
らーめん滋味
ここは東名高速の大井松田ICから大雄山方面に行く道の途中に有ります。
慈味看板

昔から有りそうでしかも客は入ってる。
勇気を出して入店
でお決まりのチャーシューメン。
私はチャーシューが大好きなのだー!
はい登場!
お!昔ながらの感じ!
慈味ラーメン
うん、見た目通りの味。
普通? 今時無い感じ?
個人的には好きだが、このラーメンで価格は高めの設定にがっかり。
慈味麺
やや地味なラーメンでした。

SALA君と幸浦のナップスでバイク用品をお買い物~
で走り続けてSALA君お勧め鶴間の大桜!
大桜
こってりで家系
正直、食べすぎでした。

そして11月29日は真鶴でお仕事~!現場近くの大西へ・・・
大西は小田原系では超有名店です。
あくまでも、小田原の人にはですが・・・(東京の人は背油系よりも油っこいので嫌うみたい)
(小田原の人は理解不能)

真鶴に有ったのは38年生きてきて初めて知りました。
はい、お約束のチャーシューワンタンメン¥1300(高)
大西真鶴店
とても綺麗な盛り付けです。
旨そうです。
メニューです。
大西メニュー
大西の正統派です。
ちょうどいい濃さです。
水は1杯半でした。
ワンタンも旨いです。
大西ワンタン
そして麺。
ビックリしました。
しらとりばかり食べてた私は麺は柔らかいイメージでしたが、しっかり腰の有る麺で非常に旨かった。
大西の麺
大西系の最強でした。
*チャーシューは、かみごたえが有りましたがうまみがあったのでこれはこれで有りでした!
また行きたい店です。
金曜定休だそうです。

9月のラーメン食べ歩き

小田原市堀之内のラーメンしらとり
むらたのお弟子さん『いしとみ』から出たらしい。
むらたは私の親族の店で子供の頃から疎遠の為、行ってません。
子供の頃の記憶では同じな感じです。
食べた後、喉が渇きます小田原市浜町 来い家
前から気になってたつけめん屋
魚だしが強めでした。
しらとりチャーシューワンタン麺


上はセットのチャーシューご飯。汁かタレがかかってると旨いと思います。

下画像厚盛もあります。

*メニューは基本のつけめんを頼んでトッピングは全てオプション。
気がつくと高額になるので、セットがオススメです。
来い屋1
来い屋2

ラーメン鈴福
静岡県三島市安久37-3
鈴福1

店構えがやや不安・・・・でした、、、

混んでます。
14時頃行って2組程待ちました。

チャーシュー麺。
餃子。
小ライス
鈴福2
鈴福3

素朴ですが、うまいです。

ラーメンコレクション

小田原市栢山
小次郎ラーメン
金曜日限定の塩です。
小田原ではこのレベルの塩ラーメンを出す店は無いのでとても希少です。
おすすめです。
スープ、麺共にうまいです。
ラーメン

SALAさん紹介の厚木日の出製麺所
今まで求めていたらーめんでした。
自分のイメージする中華そばです。
最高です。
ラーメン
同じく日の出製麺所のそば焼です。
sobayaki

ラーメン大好き

湯河原ガキ大将
なんとなく東京ラーメンって感じです。
私は好きです。

DSC_0037.jpg
プロフィール

アイドアッキー

Author:アイドアッキー
FC2ブログへようこそ!
バイクと食と犬を楽しむ中年オヤジのブログです。
ピース推進委員会
皆さんツーリング中すれ違いの際はピーーーース!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
