

ラーメンコレクション

小田原市栢山
小次郎ラーメン
金曜日限定の塩です。
小田原ではこのレベルの塩ラーメンを出す店は無いのでとても希少です。
おすすめです。
スープ、麺共にうまいです。
ラーメン

SALAさん紹介の厚木日の出製麺所
今まで求めていたらーめんでした。
自分のイメージする中華そばです。
最高です。
ラーメン
同じく日の出製麺所のそば焼です。
sobayaki

T橋君とチョイツーリング

ボイスさんのツーリング後T橋君とチョイツーリング~

前日私3時まで飲みで集合時間を1時間遅らせて宮ヶ瀬集合~って先に到着!
するとまたまたSALA登場~???????
何やら朝だけ時間があるとかで、合流したみたい。しめしめ~フフフフ~(企)

集合時間を過ぎようやくT橋君到着。

集合

私と同じカラーのDAEG乗りの人と話をしてのんびりしすぎてしまい、そろそろ行きますか?ってな感じでSALAに道志の道の駅まで走る?って聞いたら『行く』との事で出発!しめしめ~(企)
眠い~ が、気合入れて行くぜい!っていきなり車(一般車)イライラ~
何台かかわすも、まだまだ先にいる~結局、道の駅まで車の後ろでイライラ~
でも、T橋君の走り方が以前と明らかに違う。
あ!ボイスさんのツーリングでリーダーの佐々木さんのレクチャーが良かったのか、若干アグレッシブになった感じ!イイネー!その調子~!


道志道の駅に到着!
SALA君は仕事の出勤時間が迫ってるとの事でここで戻るとの事。
フフフ~帰さねーぞー・・・フフフー
結局山中湖のユーメディアまで行きそこでSALA君は御殿場から東名高速で帰るとの事。さよならー
当初、予定にあったKAWASAKI車の試乗しました。
一番の目的NINJA10Rに試乗、先導でユーメディアの人が超安全運転でパワー感は感じなかったが、非常に軽く曲がりやすさは感じた。

T橋君もNINJA400に試乗して来た。
試乗
試乗2
しばし休憩して出発。
忍野八海へ到着。さすが日曜日、激混みなので入り口で終了~
裏から出ようと道を間違え、なかなかのロケーションだったので撮影。
ついでに愛車と行き先を探しているT橋君も撮影。

忍野1

忍野2

忍野3

富士山を目指して出発するも天気が怪しく思っていたら雨です。

とりあえず雨を避ける様に山中湖方面へ引き返し、須走り方面へ、そして腹が減り過ぎてしまい、御殿場のつけ麺白虎へ。

私は濃厚つけ麺にチャーチュー盛
ラーメン1

T橋君はシンプルなラーメン。旨そうです。ちょっと後悔↓
ラーメン

そしてあまりにも眠くだるいので温泉行くか!

下着が無い・・・・

おし!買っちゃう!で土地勘無くD2へ・・・ タオルのみ購入。

よし!いくぞー!おー!

走り出し、ん? パシオス発見! 下着買うぞー!と入店し会計に向かうと外で待ってたT橋君が来て何か空がやばいと・・・・

雷が近くでなり始めてる・・・・

あの悪夢が・・・・(先日のボイスツーリング)

で、温泉は無しの方向で・・・

そのまま解散・・・・

まぁこんなツーリングもありって事で、100%満足できずでした。

              終

ラーメン大好き

湯河原ガキ大将
なんとなく東京ラーメンって感じです。
私は好きです。

DSC_0037.jpg

ツーリングクラブザボイスのツーリングに参加

8月7日朝6時に東名高速の海老名SAにボイスのO氏と今回ロングツーリング初のT橋君と待ち合せ。
初っ端から寝坊。
5時半に目覚める。
速攻で支度して5時45分に出発
ワープを使い6時5分頃海老名到着。
行けないと言っていたSALAさんが何故かいる。まぼろし~ぃ
で、SALA君は横浜町田でさよなら~ワザワザ見送りに来てくれて、もしかして東山湖の??? 

本集合場所の関越道三芳SAに到着。MIYOSI  BAIKU.

さすが埼玉。猛暑です。
慌てて出て来たので毎朝習慣のう○○を済ませ8時集合!  

朝の集合~MIYOSI.jpg

ルートはお任せの為ボイスのHP を見て下さいツーリングクラブ・ザ・ボイス

途中燃料を給油した時、後ろに何台も給油待ちがあった為、やや急ぎ気味で給口を閉めいざ出発。DSC_0050.jpg
DSC_0050.jpg


だんだんと峠っぽい道になり、左下りのすり鉢コーナーよし!いくぜい!
で、いきなり後輪が滑り~テールスライドってやつですか?
バイクでスライディングしてる感じ、もうだめだと思ったら、何故か回避して立ち上がってました。
後続車の人も行ったな!と思ってたらしく『とても危険が危ない』????????
んんっ!
超~ビビッテ減速して冷静になった時、フロントホーク辺りが濡れている事に気づく!
なんだこれぃ???
ふとタンクを見たら給口あいとるるるるるるるるる~~
やっべ!!

給油の時閉め切れてなかったんだ~

そこからびびりの余韻のまま横川駅へ。
kamamesi.jpg

昔食べた峠の釜飯より非常に旨しでした。DSC_0055.jpg
食事を済ませさぁ午後もいくぜぃと走って行くとここはツーリングルートなの? 道間違えた?と思う程の細く、暗く、砂利、倒木、苔、急勾配、かなりプレッシャーな道、連れのT橋君泣き入ってます。(これ戻れないヨ~)
先のちょっと開けた所でいきなり待機、何?間違え?まさかの?って周りでざわめいていて、T橋君泣き入ってます。(これ戻れないヨ~)的な~
みんな下回り泥まみれ。まるでオフ車

で、そのまま出発、狭く、悪路な、山を越え谷を超え~♪
やや高めの山頂に着き休憩。
何人かが自販機行きたいと言っていると空からゴロゴロ・・・・・雷?
やな予感を抱き下りコースを走り始めると、ポツポツ・・・・雨です。
その後、雷が落ち始め、ザーーーーーーーーゴーーーーー・・・・土砂降りです。
横からは川の様な土砂が流れていてT橋君泣き入ってます。(もう帰りたい~)
僕も帰りたい~・・・
でも帰ってるんだよな~・・・・・・
雨宿りしてそして関越道へ向かい嵐山SAへ途中稲妻が縦や横にびかびか・・
嵐山SAへ到着!

バイクを降りてテントの下にいると・・・ゲリラ豪雨です。
T橋君無言です。(もう帰れない~)

そして解散式です。幹事さんの話半分、雨の様子半分。

T橋君へとへとなので蕎麦でも食べてゆっくり安全に帰ろう。とボイスのO氏達と走り初めてO氏とはぐれ約60km~80Km位で巡行休み休みで小田原到着は22:30頃でした。
T橋君には初参加でかなり過酷なツーリングでしたが、ボイスのリーダーがT橋君に走り方等色々アドバイスしてもらってこの先のマスツーリングに役立てられそうです。
次回はコースによって参加したいと非常に前向きだったので、とてもよかったと思いました。
今回のツーリングの後半は雨の為写真を撮ってません。
次回は13日にT橋君と山梨方面に行く予定!
プロフィール

アイドアッキー

Author:アイドアッキー
FC2ブログへようこそ!
バイクと食と犬を楽しむ中年オヤジのブログです。
ピース推進委員会
皆さんツーリング中すれ違いの際はピーーーース!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
