ラーメン ラーメン ラーメン

今日は仕事で静岡県駿東郡清水町徳倉と言う所に来たので早速リサーチ
で、みつけたのが、ロタス!ネットで調べると煮干ラーメンは内臓を取らず出汁を採るので苦いとの事。でも?癖になりまた行ってしまう店とか?
ろたす店
はい到着!
ん~期待
結構混んでる。
早速、煮干ラーメン
これです。
ろたす
旨そうです。
ろたす麺
まず、スープ ZZZZ
はんぱなく にぃ~がぁ~い~ッxxxxxxxxxxx
食べて進めれば慣れるかと、でもにがいーzzzzzz
麺は普通!
チャーシューは八角が強めで個人的にはあまりxxxでした。
最後はチョイ癖になてて、苦いのにスープを飲んでしまいました。

会計後、他のお客は誰も煮干ラーメンを食べてませんでした。
次はお客の食べてる物を参考にします。
でも?悪くないかも 煮干ラーメン!

一起麺
小田原市東町にある味噌系のラーメン屋
以前から行った事があるがブログ用にアップします。
壱起麺 
旨い! のみです。
一緒にサイドメニュー 豚カルビ丼
豚カルビ丼
旨いです。

ここは全般的に味が濃い目なので、水をたくさん飲みます。

今日は秦野市に仕事なのでジパングに一年ぶり位に行きました。
店に入ると、以前居た人達は居なく、別の人が作ってました。

最初にうめちゃんと言うバイク人に連れて来てもらった時はすごく旨かった。

で、いつも通りえびポタつけめんにミニチャーシュー丼を注文!
これです。
桜海老がいい風味をかもし出しています。
早速、麺をZZZZZZZZ
ジパング
ん?ん?
以前と麺に絡むスープの濃度が違うのと味が落ちたか?って感じでしたが、まだまだ旨しでした。

小田原市久野に出来たラーメンみすず!
ミスズ店
とりあえず、メーニューの一番上が醤油だったので、チャーシューメンを注文。
ミスズ
背油たっぷりなのに超細麺
ミスズ麺
一口目、ん?醤油?醤油がかなり強い。
ん?辛い。
一味が全快。
何しろ醤油と辛しでした。
店長に子供は食べれないねと聞くと、あっ言ってくれれば辛しは抜きますって???
言わないと入れられる?
怖くて行けねー・・・

今日は東京で仕事。
時間が無いので東名高速の海老名SAでたいざんの海老塩ラーメン
うまかった!
SAのらーめん すごし!
たいざん塩ラーメン
たいざん麺

今日も仕事で大井町(神奈川県)以前から気になってた
らーめん滋味
ここは東名高速の大井松田ICから大雄山方面に行く道の途中に有ります。
慈味看板

昔から有りそうでしかも客は入ってる。
勇気を出して入店
でお決まりのチャーシューメン。
私はチャーシューが大好きなのだー!
はい登場!
お!昔ながらの感じ!
慈味ラーメン
うん、見た目通りの味。
普通? 今時無い感じ?
個人的には好きだが、このラーメンで価格は高めの設定にがっかり。
慈味麺
やや地味なラーメンでした。

SALA君と幸浦のナップスでバイク用品をお買い物~
で走り続けてSALA君お勧め鶴間の大桜!
大桜
こってりで家系
正直、食べすぎでした。

そして11月29日は真鶴でお仕事~!現場近くの大西へ・・・
大西は小田原系では超有名店です。
あくまでも、小田原の人にはですが・・・(東京の人は背油系よりも油っこいので嫌うみたい)
(小田原の人は理解不能)

真鶴に有ったのは38年生きてきて初めて知りました。
はい、お約束のチャーシューワンタンメン¥1300(高)
大西真鶴店
とても綺麗な盛り付けです。
旨そうです。
メニューです。
大西メニュー
大西の正統派です。
ちょうどいい濃さです。
水は1杯半でした。
ワンタンも旨いです。
大西ワンタン
そして麺。
ビックリしました。
しらとりばかり食べてた私は麺は柔らかいイメージでしたが、しっかり腰の有る麺で非常に旨かった。
大西の麺
大西系の最強でした。
*チャーシューは、かみごたえが有りましたがうまみがあったのでこれはこれで有りでした!
また行きたい店です。
金曜定休だそうです。

シンプルな料理が好き!

オムライス
卵は3個使って牛乳をちょっと入れて、とろふわに仕上げました。
具は鶏胸肉とベーコン、玉葱 ピーマンが無かったのが残念!
オムライス

伊勢海老のトマトクリームパスタ 5人前

友人のバーベキューのお手伝いをして余った伊勢海老~
しばらく冷凍保存していたのを思いだし、よし、パスタだー!
作った事無し!
レシピ無し!
海老を縦に割り、身は一口大に切り、頭はニンニクと白ワイン(たっぷり)で蒸し焼。
ホールトマトをたっぷりのニンニクで煮詰めた物を蒸したフライパンの中に! ドバーッ!
味をみて、塩、コショウ、で生クリ-ム、ドバー
味をみて、パルミジャーノレジャーノ大量!ドバー
完成!
初めて作って超ーーー旨しーーー
伊勢海老トマトクリーム

西伊豆 やぶ誠の蕎麦を食べに行くツ~

前日のツーリングで温泉に浸かり過ぎて熱が出た翌日だが、今日もツーリング~。。。。

朝8時に小田原市風祭のローソン集合!

参加車は Y田氏 V-MAX
     S籐氏 エプシロン250
     S戸氏 エストレア250
     私 氏 ZRX1200 DAEG(カマキリ成金仕様)

普段のメンバーと違い集合時間通りに皆さん集合!

皆さん久し振りなので、しばらく雑談。

私はモンキー・ダックス軍団に声を掛け、色々モンキー情報を収集。
わかった事、モンキーは106CCがいいみたい。(楽しく走れるとの事)

んな感じで30分グダグダ~。

今回の参加車は250CCもいるのでほぼ法定速度でのツーリング。
ワープ
で、出発!

箱根新道から伊豆修善寺道路ヘ
修善寺
寒さ対策でオーバーパンツで走行したが、以外と暑い。
天気予報は寒いって・・・・

オーバーパンツを脱ぎ出発!
土肥峠ヘ
絶景です。
土肥峠

君だけプリン食べる?
メンバーヘ伝えると、メンバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で出発! 

土曜日というのもあり、12時到着では混みそうなので、11時半到着を目指し
しばし、走り宇久須ヘ

やぶ誠到着!
やぶ誠

私は3回目なので、オススメのカレーつけ蕎麦
やぶ誠カレーつけそば
味は・・・普通・・・・・・
やはりメンバーが食べたMIX天丼+ミニ蕎麦にすべきだった。
天丼ミニそば(温)

食べはじめるとお客がぞくぞくとあっという間に満席、待ちのお客まで。

人気店なのがわかる。

待ちのお客がいるので早めに退席。

外に出ると?
やぶ誠
                   が
やぶ誠P
                   に!
バイカーにも人気なのだ~。
こあじ亭に載ってるからねー。。

へへへ~
私:密かに食い地獄を計画。。


いつも通りのコースですが、下田港で休憩。

遅れてるメンバーを待つ間、駐車スペースで8の字旋回を練習中危うく転倒寸前。
冷や冷や。。。

雑談・・・

伊豆高原方面へ
ケーニーズ前


お約束のケーニーズカフェでお約束のデザート!!!

のはずが、メンバーに食い地獄するはずだったホットドッグサルサソースを私が注文!
私とS籐氏が食い地獄に!

ケーニーズサルサドッグ

でも、おいしく頂いちゃいました。

でメンバーが食した


スイーツ。
ケーニーズカフェモカソフト
ケーニーズサンデー
そしてメニュー!
ケーニーズメニュー
おなかも満腹で帰路ヘ。
またまたお約束の伊東のマリンタウンヘ
海苔の佃煮を買い片浦で解散。

2日連続はなかなかハードでした。

終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅葉を見に行紅葉~

10月某日
集合場所:山北町R246サンクス集合
メンバー:SALAのみ
目的地:山梨昇仙峡
定刻通りサンクス到着!

サプラーィズ!!!!
アッシ登場!!
私:何で?
アッシ:見送り~。
私:え?仕事前に?
SALA・アッシ:笑笑笑~
私:・・・・・
結局アッシは休みを取って来たらしい。
ちょっと嬉しい・・・
出発。
いつも通りバラバラの走りで道の駅須走ヘ
お通じの関係で休憩。
須走
山中湖ヘ
あまりにも気持ちが良くつい走行中に1ショット!
あら?あらら~?
異次元?????
異次元
走行中にスマホで撮影すると異次元写真が撮れます。
山中湖
もう一枚・・・・ピンボケ↓
富士吉田から中央道へ
ひたすら走り
走り
昇仙峡へ到着!!
到着写真
絶景

ん?昔韓国に行ったときに見た風景にすごく似てる???
馬糞を避けながら細い山道を走りロープウェイ・・乗る?乗らない?


秋2
紅葉発見!目的達成!
ロープウェイ

乗るんだ~
エロいロープウェイガイドさん(勝手に妄想)のアナウンスを聞きながら頂上へ
絶景・断崖・絶壁・危険
絶景2
絶景1
そして飯。
観光地料金は避けようとそば・安いって看板
蕎麦屋
中に入ると家庭の延長の様な対応と雰囲気・・・
とろろ蕎麦¥700を注文。
店員:温かいのと冷たいのどっちがいい?
私:箱そばみたいと思い。 冷たいのを注文
奥に冷凍そばを持つ姿を見かけ、がっかり。
SALAはなめこ蕎麦お粗末程度になめこなのにアッシのかけそばよりすごく高い。
味は想像通り。
蕎麦

お会計SALAにまとめて払ってもらう為¥700を渡す。
SALA:アッキー?お金がたらなーい?
え?なんで?
店員:冷たいのは¥100増し
私:・・・・ありえん。¥100増しなら先に言え。
二度と行かん!!!!

気を取り直し石和方面へ。
温泉・温泉・温泉~
でも、そのまえに男の厨房が旨いとの情報。
さっきの蕎麦の口直しと思い温泉の前にまた飯だー!いくぞー!おー!
到着

男の厨房
店に入るといきなりメニュー板に???
がまん汁¥500
写真は編集が出来ずアップ出来ません。
私SALAはから揚げ定食
から揚げ定食
アッシはカツカレー
カツカレー
旨そうです。

食べ過ぎで温泉ヘ適当に検索したら町民が行く様な安い温泉へ到着。
気持ちよく入浴して気が付くといい時間。
帰るベ。
お土産にぶどうと梨を買い中央道へ
中央道P

最初のパーキングで解散アッシは相模湖で降りるから先に帰りSALAと私は御殿場から東名で大井松田へ帰る途中一番防寒しているはずの私が寒さに耐えられない程に寒気・・・
何とか帰宅。
すぐに風呂へ・・・
寒気が抜けない・・・・
温泉に入ったのが失敗。
熱が出ました。風邪引きました。
タフマン飲んで寝たら翌日復活しました。

皆さん!温泉は温まり過ぎると風邪ひきます。
気をつけましょう!

で!翌日は伊豆へ2日連続のツーリング 次項へ!
プロフィール

アイドアッキー

Author:アイドアッキー
FC2ブログへようこそ!
バイクと食と犬を楽しむ中年オヤジのブログです。
ピース推進委員会
皆さんツーリング中すれ違いの際はピーーーース!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR