伊豆半島1/4ツーリング

5月9日
メンバー
Y田さん V-MAX
S籐さん エプシロン
私    ZRXDAEG

朝8時30分早川駅集合
早川集合

インカムを準備して出発!
熱海から熱函を通っていつものサークルKヘ
熱函
そしていつもの焼鳥。
しばし雑談
出発
函南から左方向ヘ行き目指すはカウボーイズのステーキ!
が、道に迷いY田さんに道案内してもらい大仁から南下して川奈ヘ
COW BOYS到着!
COWBOY
いつものステーキを食べ
伊豆高原ヘ
伊豆高原
少し前までDOG FORESTだったみたい。
DOGRUNに行きたかった。
今は震災で迷子になった犬や、飼い主が仕方なく手放した犬などがいて、施設では新たに飼い主を探しているそうです。300頭位いるそうです。
因みにY田さんの犬はここで引き取ったそうです。

ケーニーズカフェヘ
ケーニーズカフェ
プレミアムソフトクリーム
ソフトクリーム
うまいです。
と、S籐さん何かに気が付く!
野生のリスです!
リス
どこにいるでしょう?
で、そこから小田原方面ヘ
そして解散場所の早川駅ヘ
走行距離は約250Kでした。
解散
今回はゆっくり的なツーリングでした。
このメンバー+募集で次回大仁にY田さんお奨めのうまい鶏肉料理に行く予定です。

富士山一周と新東名高速道路を走るツーリング

またアップするのが遅くいつ行ったかな?って水曜日だな!何日かがわからん。4月か?
詳しくはSALA君のブログで!
参加車V-MAX Y田さん
   CB1300SF SALA
   ZRX1200DAEGカマキリ成り金仕様継続中!の私

数日前、GOLDのバックステップをGETして悪戦苦闘の後取付けたステップでウキウキで集合場所の山北サンクス向かう途中、左足が異様に痛く集合場所で早速ステップ位置を替え出発!
富士小山ヘ
小山
朝飯だ~と道の駅の中ヘ朝定食で690円(高!)
とカケ蕎麦とおにぎり
蕎麦
まずいです。

そして、朝霧高原ヘ
朝霧高原
でお決まりのソフトクリーム
ソフト
ここで昼飯検索
色々調べた結果、富士宮やきそばヘ・・・・
と思いきやウナギ屋発見!
吉野家的な店
うなぎ
うまいです。
うなぎと鶏肉・・・ウマイです。
でも次はうなぎメインで食べます。
さぁ次はいよいよ新東名高速道路ヘ・・・
旧東名から由比PAヘ
由比1
由比2
気温が上がりすでに暑い位!
そしてそのままUターン的に新東名ヘと思い走ると、標識が名古屋のみ!
やばいから出ようと一度インターチェンジから出て給油。
そして再びバイパスから新東名ヘ・・・ キター道が綺麗。路面滑らか~
EXPASA清水ヘ
EXPASA清水
出発時観光バスの所でお爺さんどうしで殴り合いの喧嘩してました。
バスガイドの取り合いか?
発情中?
ここからは全てのPASAヘ行くぞ~
と駿河湾沼津
駿河湾沼津1
駿河湾沼津2
焼鳥がうまいです。
焼鳥

最近のPA/SAの焼鳥はうまい店ばかりです。

DOGグッズショップもDOGRUNもありました。
DOG1.jpg
DOG2.jpg
DOG3.jpg
愛犬を連れて来たいです。
そして御殿場・・・
EXPASA足柄
EXPASA足柄
そしてそのまま解散
解散
お疲れ様でした。 

仕事息詰まったので一っ走り

4月18日突然
走りに行こう・・・
取りあえず西湘BPで平塚方面ヘ
江ノ島ヘ
到着
何故か後ろにポリス
ポリス
何してんだろ?
GT380が居たり、4フォアKH乗りが荷物置きっぱで何処かへ行ってしまってポリスが捜索してたり・・・
休憩
よくわかんないのでそのまま帰宅!

色々ごはん

昼によく行くOHASI
小田原駅前バス通りにあります。
メニュー
オハシ1
本まぐろずくし御膳
ここのお奨めはまぐろのオデコの肉(頭肉)が最高!
オハシ2
この日は大間のマグロと同等品を店主が付けてくれました!
チョー旨い!
DSC_0735.jpg
その他ランチ~
オハシ3
オハシ4
オハシ5
私の父親の友人の店
小田原城山にある寿司処とろせい
とろせい
沼津港にあるにし与 桜エビと生シラス丼
新鮮で美味しかった!
シラス丼
伊豆川名近くのカウボーイズ
ワイルドなステーキ
カウボーイズ
小田原市早川にオープンした鎧塚ファーム
女優川島なおみの旦那さんの店
取りあえず¥3500位のフレンチを2人で行ってきました。
2人分です。
鎧塚1
鎧塚2
鎧塚3
鎧塚4
鎧塚5
鎧塚6
鎧塚8
鎧塚7
小田原と言う土地柄に合わせた感じでした。
後は想像でお任せします。

横浜角平のツケ天!
最高に旨いです。
SALA君に紹介したい店です。
SALA君都会ですが、是非一度は行きましょう!
角平1
角平2
やぶ誠よりうまいぜーSALA君?


辻堂に昔からある萬来
庶民的でバランスの取れたうまさ!
万来1
万来2
万来3

バイクいじり

前回のELパネル。
夜な感じ
ELパネル


ベビーフェイスのバックステップGET!
ステップ入荷
早速取り付け。
左側は比較的簡単に終了!
右側まず外し方がまったくわからん!
特にマスターシリンダーをどうしたらいいかわからない。
ステップ外し

さっさと諦めてレッドバロンにTEL現小田原店の店長はユーメディアで買った私にもメンテナンスしますヨって言ってくれてたので、メカニックの人にレッドバロンで購入していないバイクは会員にならないと受付けないと言われました。がっかり↓
そして2りん館に聞くと片側でも2万と言われ、よし、自分でやろう!
ipadを使い何とかゼファー750の画像を参考に取り外しに成功!
よしよし!と取付け完了!
そしてまたバックランプでつまづき!
なんだこれ?
スイッチ1
しばらく考え説明書をみると純正の引っ張り式のスイッチの線を切ってギボシを作り付属のスイッチとつなぎ、
マスターシリンダーの上部に噛ますとの事。
スイッチ2
ようやく完成!
出来上がり
グリップヒーターの配線取り直し
フロントブレーキのスイッチから露出で分岐していたので、カウル内からの取り直し。
カウルはずし
Kファクトリーのフックボルト
スタンドUP

最近あまり作ってません・・・
鶏ムネ肉が有ったので、鶏照丼を作ってみました。
基本は自家製のかえしで味付けをしています。
鶏照り丼
あまり物でナポリタン!
プチトマトがアクセントで美味しかった!
有る物ナポリタン
何と無く豚キム丼
豚キム丼
今回の自信作!
食欲が無い時や夏にオススメ!
茹で豚の梅肉ソースかけ丼
ミョウガと白ゴマ、紫蘇が何とも清涼感。
茹で豚梅肉ソース

旨かったのでレシピ
タレは醤油大さじ1、小田原まると商店(小田原駅前)梅干し大(ツブレ梅の白)1個
砂糖大さじ1/2,みりん大さじ1、ゴマ油(太白)大さじ1/2
パンチが欲しい人は胡椒少々
豚肉は好みでいいです。
茹でます。
火が通ればすぐ出します。湯切します。
炊きたてご飯の上に海苔を敷きます。
豚乗っけるぜ。山になる感じだぜ?
紫蘇のは細切乗せるぜ。
ミョウガの細切乗るぜ。
白ゴマやや多目にぶっかけるぜ。
豚肉にかかる様にタレかけるぜー。
ワイルドに食べるゼ~
うまいゼ!
食べ終わった食器片づけねぇぜ
ワイルドだろ~!
いや、マイルドだろ~! 

東海道新幹線

溜め込んだ電車写真をアップします。
O系 浜松工場にて
0系
100系 浜松工場にて
100系

300系 小田原駅
300系
300系こだま
↓300系 JR西日本車両だそうです。(理由:ラッピングされていないから・・・)私にはわかりませんが・・・
300JR西日本
300系 浜松工場にて
300系浜松工場
今は無き 500系かっこいいです。私は500系が一番かっこいいと思います。
500ケイ
700系
700系
のぞみ
700系こだま
ドクターイエローのぞみダイヤ
ドクターイエロ
ドクターイエローこだまダイヤ
ドクターイエロー1
923がた1
923がた2
923がた3
N700系
N700系
そして3月16日に引退した300系ラストラン 貴重な1枚だそうです。
ボンネットにありがとうって書いてあります。
さよなら300系1
プロフィール

アイドアッキー

Author:アイドアッキー
FC2ブログへようこそ!
バイクと食と犬を楽しむ中年オヤジのブログです。
ピース推進委員会
皆さんツーリング中すれ違いの際はピーーーース!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR