10代・20代・30代の思ひ出 

ZRX1200DAEGの前のバイクです。

30才で中型バイクの免許を取り初めて購入したFZR250(写真が無かったのでウェブ上から頂きました)
fzr250r.jpg
そして、ゼファー400
自家塗装でサイドカバーとテールカバーを塗り、ZⅡルックと思いきやゼファ750仕様!
シートも当店の職人が張りました。

ゼファ1
いや~この頃はバイク仲間とか居なくて一人ツーリングばかりしてたな~。
ゼファ2
非常~に淋しかった。
ゼファ3
10代~20代
車大好き~!
この頃です。初代魔術師(暴走族ではありません。)
いかに車を横に向けて走る事ばかり考えていた時期です。
スターレット
昔の箱根七曲の下り。
何故かFF車でした。
EP827曲がり
そして、初代リーダー達で決めていた掟!
NA車のみチームに入れるとか、ターボ車は厳禁・・・のはずが、確かRX-7がいた様な????
そしてシルビア1800ccのQs遅かった~。
S131.jpg
わかりずらいですが、超鬼キャンでした。
ピロアッパー全開倒し、車高調のボルト穴を長穴加工+細ボルト
S132.jpg
知る人ぞ知る戸田レーシングのホイール
S133.jpg
つま先がちょっとしか入りませんでした。
西湘BPを1??㌔でパトカーをぶち抜きそのあと自爆(爆)
廃車・・・
で、もう、車はラグジュアリーだなと思い、セダンのマークⅡ(グランデ)
90系
そして、ブラックバスに目覚める。
BASS.jpg
すぐ飽きた・・・・・・・・・・・
30才前にもう一度早い車に乗りたくなり、JZX100マークⅡツアラーV純正5速を買う。
T&Eのカッコイイハーフスポイラーを着けいい気になって酔っ払って箱根にドリフトしに行き。
自爆(爆)
で、後期型のバンパーに交換したのがコレ↓
100系

ついでに高校時代の写真があったのでアップしちゃって良い?SALA君?
高校1
高校2
若かったね!

朝ツーでまさかのあのバイクが?

9月8日土曜日
朝チョイツーリングに行こうと支度中、長男が起きてきて一緒に行くと・・・
とりあえず、西湘BP国府津SAで朝飯(ソバ&おにぎり)を食べ、出発!
チョイトバシで走ってわかった事!後ろに息子を乗せて走ったら今まで高速でハンドルがぶれていたが息子が後輪にトラクションを掛けたのかまったくブレナイ!これは足回りをレベルアップ!か?と!ターンパイクヘ・・・
軽く、気持ち良く走り大観山ヘ到着! 
ターンパイク出口すぐの所から駐車場ヘ。
バイクを止めコ-ヒータイム。
何気に周りを見るとなんと!雑誌でしかみた事が無く、カッコイイバイクと思っていたAGUSTA F3セリオ・オロが、思わずオーナーに声を掛け、いろいろ話して、許可を得て写真を撮りました。
AGSTA1.jpg
かっこいいです!
限定車で価格は約300万です。
AGSTA.jpg

ちょうど少し前、厚木のモトコルセでセリオ・オロの事を聞いていました約700ccとの事。
ドゥカティのパニガーレが発売しますよ!って勧められていました。
パニガーレがセリオ・オロよりひとめ惚れでした!
AGSTA2.jpg

セリオ・オロかっこいいな~と見ながら出発しようと思ったらドゥカティイベントやってるじゃないか~!!!!
と?
ん?
あ!
ああああああああああああああああああああああああああ~!
トレーラに乗せられたパっパっパニガーレーが~!
これです。
どうですか?
SALA君
ショップの人がこれならCBR1000RR 北米仕様もやっつけられるって!

パニガーレ
カッコイイイイイイイイイイイイイ!
パニガーレ2
空耳かも知れませんが車重約150㎏で200PSですって!(フルパワーで!マフラーチェンジでOK)
画像のは国内仕様の為、後方出しマフラーですが、本来はサイド管です。
スリップオンでも20万円ですって!
車体で250万円
また、憧れのバイクに出合いました。
目を輝かせて見ているとドゥカティマガジンの記者に取材を受け今月30日発売のドゥカティマガジンに掲載されるそうです。

夢中になりすぎふと気が付き!
あ!息子!
ダエグ
芦ノ湖を見つめていました。

ゴメンゴメン・・・と
さぁ帰ろう・・・で、いつも通り箱根新道で下りながらのピース!
帰宅!
今日は最高の出合いがありとても朝から幸せでした。

田中さんの為にブログ書きました!見てますかぁ?

チャーハン作ります!
私の場合、調味量の分量は量りませんので自分の舌で感じてください!

材料 卵2個
ごはん 茶碗2杯分
サラダ油 適量
揚げ物に使った古い油 中華お玉2杯位
ハム スライス4枚入り 1パック
白ねぎ  5cm位

この日はハムが無かったので、魚ソーセージを細かく切り素揚げしました。
仮チャーシュウ

まず中華鍋を熱します。煙が出るくらい!強火です。
(赤くなるまで熱しないでください!火事になります。)(死にます。)
次に古い油を入れかき混ぜてすぐに出します。
ここで中華料理店などはその油を再度使用しますが、油こくなり、しつこくて胃もたれしますので捨ててください。
次に新しいサラダ油をこんな感じの量入れます。
1.jpg
鍋は熱々ですか?
そして油の後すぐに卵を入れます。
目玉焼きみたいにします。
2.jpg
卵白が固まりだしたら、かき混ぜます。
ごはんを入れます。 因みに冷ご飯、炊きたてごはんでなくても大丈夫です。
お奨めは保温状態!
9.jpg
4.jpg
最初はお玉の裏で潰すように押し付けます。
次にお玉を縦にしてだまを崩す感じで解します。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
お玉がさくさく入る様になれば、ほぼ成功です。
べちゃべちゃだと油が多く、ねちょねちょだと油が少ない!
次にねぎ・ハム類を入れます。
味付けです。
塩(好みの量)
味の素
ハイミー
好みで胡椒
鍋は縦振りお玉は横振りでまぜます。
7.jpg
8.jpg

仕上げに鍋肌にねぎ油を少々(風味付け)入れて完成!
10.jpg
11.jpg
完成です。
どうですか?
うまく出来ましたか?

銀座千疋屋フルーツパーラー

妻の誕生日、老舗銀座の千疋屋フルーツパーラーに行って来ました。
当初は子供達と地元でフルーツを買ってフルーツポンチを作る作戦でしたが、急遽渋谷HIKARIEに行きたいとの要望でせっかくだからと到着までサプライズにしておきました。
食べたのはこれ
各¥1000位しました。
さすがです。
覚悟して行けば大丈夫!

プリンアラモード
銀座千疋屋1
妻が食した
四季の氷菓子プレート
銀座千疋屋2
私はフルーツパフェ
銀座千疋屋3
バナナパフェ
銀座千疋屋5
絶品フルーツサンド
銀座千疋屋4
家族全員でおいしく頂きました。
ケーキがあまり得意ではない妻は喜んでました!
たまにはこう言うのも良いですね!

4月に家族が増えました。(だいぶ前)

名前はモコ
トイプードル×キャバリアのMIXです。
moko1.jpg
とりあえず写真アップします。
moko2.jpg
moko3.jpg
ほぼトイプーですが、耳が長かったり、白が入っていたりで最近可愛くなりました。

先住犬のコロン
トイプードル×ペキニーズ
CORON.jpg
ツーショット!
W.jpg
大阪旅行で出会ったペキニーズ
コロンの原種です。
peki.jpg

2リン館祭2012に行ってきました

9/1土 2りん館祭2012 IN河口湖へツーリングに行ってきました。
朝7時に山北町のサンクス集合。
集合1
途中コンビニに寄ってダートコースを走り現地到着!
到着1
まぁまぁの混み具合
と思ったら
到着2
ならんで色々買って駐車場に戻るとこの混雑!
数時間後
そして入場!
早速キャンギャルとパシャリ!
藤原
藤原さんだそうです。
古沢
古沢さんだそうです。
鼻の下伸びっぱなしでした。
年を感じました。
ステージ

そしてライテク講座へ
雨でびしょ濡れでした。
ライテク1
ライテク2
ライテク3
ライテク2 (3)
ためになったぜぃ!

マグロ解体ショー
寿司1カン貰いました。
マグロ解体1
ストライカーのダエグ!
かっこいい!
情報収集完了!
ストライカーZRX


色々楽しんだので帰宅へ山中湖でトイレ休憩!
山中湖

そもまま流れ解散!
来年も行くぞー!

夜ツー

DSC_1127.jpg
8月某日の金曜日
久し振りの夜ツーリング
メンバー

○林さん  ハーレーダビチョン ダイナ
○籐さん XJR1300

いつも髪をカットして貰っているヘヤメイクペアの○林さん、前から知り合いの○籐さんと江ノ島までチョイツーに行って来ました。

西湘BPで江ノ島方面ヘ・・・・・
ア!先月リミッターカットをしたので、つい・・・・KM

で!案の定江ノ島封鎖・・・・トホホ・・・・
で!仕方なく茅ヶ崎のコンビニでしばらくトークして帰宅!
夏の夜は気持ちがいいっす!
DSC_1128.jpg
プロフィール

アイドアッキー

Author:アイドアッキー
FC2ブログへようこそ!
バイクと食と犬を楽しむ中年オヤジのブログです。
ピース推進委員会
皆さんツーリング中すれ違いの際はピーーーース!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR