ツーリングクラブ・ザ・voice

今日はツーリングクラブで下田にある下田海鮮やまやへ行ってみる。
って事で朝8時に西湘バイパス国府津パーキングに集合。

毎年の初めは4月にありますが、雨で中止になりましたが、5月にスライドになりました。

佐々木会長が欠席になり、私が代行して幹事を務めさせて頂きました。 お見送りにムサシ君と小ムサシくんが来てくれました。


さあ!ミーティング開始したその時、レジェンド野添さんが。

残念ながら車でお見送り

今日はお試しツーリング参加者がいましたのでメンバーと顔合わせをすませそして出発。

天気も最高!

総勢16台

ブィ~ンブォー!フォ~~ン!

熱海ビーチラインで放牧。

私は料金係りで立て替え払いの為、最後尾からスタート。

道は空いていて超~~気持ちい~~!

最初の休憩場所の多賀のパーキングへ。

しばし、雑談。すると、クロさんのバルカンから液か漏れとるやんけ~。

なんじゃこりゃ~~!

エンジンオイル漏れです。

急遽、クロさん解散となってしまいました。そして15台で出発。

白浜海岸手前の尾先ウィングで後続車を待ちます。

出発。

今回はバイク初心者がいたので休憩をこまめにとりました。

この手前でも軽く休みました。


そして、12時にやまやさんに到着。

予め電話をしてあったので16人が一度に入れました。


そしてそれぞれ注文。

皆さんボリュームにビックリ⁉️

13時に出発。

予定より1時間遅れたので、戸田峠からを土肥峠に変更して時間を稼ぎます。








新緑の時期のツーリングは最高です。

そして、土肥で休憩



ここで集合写真撮影。

私が撮りましたから私以外

はい!笑って~。


ここで、二宮さんと小川さんが時間の問題で解散しました。

お二人~、また参加くださいね~。

さて、帰路へ。三島市の手前で解散。




お試しツーリング参加者の方々も最後まで参加されました。


お疲れ様でした~~。

今回のお試しツーリングで新メンバーとなりました。田端さんです。

よろしくお願いします。


ツーリングクラブ・ザ・ボイス11月定例ツーリングレポート

今回のツーリングは前日まで天候の状況によりで中止か決行か?と言う状況でしたが、なんとかショートコースで行っちゃう?ツーリングになりました。
目的は由比港内にある浜のかきあげ屋へ。
朝8時過ぎ西湘バイパス国府津パーキングへゾクゾクとメンバーがやってきます。








8時半出発ミィーティング




そして箱根越えで三島方面へ出発。











濃霧の箱根を越えて三島~沼津
~道の駅富士まで信号ダッシュですぐ到着。あ、スピード違反はしていません…。


そして、由比港へ。



かきあげ蕎麦や、かきあげ丼、桜エビドーナツ等色々ありましたよ。
私がたべたのがこれ、あ!菊地さんではありません…。

由比丼セット
桜エビと釜あげしらすがのった丼と桜エビかきあげと桜エビの味噌汁付きで千円也。
皆んな満足な味わいでした。



あ~~食った食ったでまた、道の駅富士へ。
そこからは天気が微妙なので沼津まで向かいました。

ここで解散。


まだ走り足りないメンバーが5人は熱海から帰る事に。
熱函道路から少し入った所にあるオラッチェ王国でソフトクリームを食べる。




小さなお子さんを連れた家族しかいない所でおっさん5人。
なにしとんねん?

更に天候がやばくなり、帰路へ。
のはずが、小田原に着くとお茶すますぅ?で鎧塚ファームへ。

がしかし、激混みで入店規制中。
店員さんが入り口にいたので、すみませんこの例はレストラン待ちですか?と聞くと、いや、テイクアウト待ちです。
われわれは今日2個目のソフトクリーム(オオシマさんは3個目)を注文したかったが、同じ列との事…。
すると、ベコちゃんがあの人鎧塚さんですよ?と。
あ、本当だ!


またまた、天候が酷くなってきたのでそれぞれ帰路へ。
本日参加の皆さん、お疲れ様でした。
今年のツーリングは雨で中止になり計4回しかツーリングができていません。
来月もあるみたいです。
最近参加出来ていない方も是非、ご参加願います。
お疲れ様でした。

続きを読む

ツーリングクラブ・ザ・ボイス8月ツーリング

今日はツーリングクラブ・ザ・ボイスのツーリングで静岡にツーリング。
待ち合わせ場所の中井SAへ。

が、しかし、静岡県は雨予報。
急遽、千葉県に勝浦坦々麺ツーリングに変更。
途中まで、私が先導して横浜大黒PAへ。

ここからは、しのさんにお任せしてアクアラインへ。
今日の気温は32度
暑いです。
って事は?アクアラインは長いトンネル。
って事は?
灼熱地獄?
空気が薄く感じる位暑い…。
何とかトンネル出口へ。
そのまま館山道へ。








出口で天野さん、出口間違えで無理矢理戻る。その先の出口で今度は係員に職質。No.控えられ。一般道へ。



途中、峠道で渋滞。暑い。暑い。
暑い。
佐々木会長にお願いして給水タイム。
目的地まであと、約20分。
着いた場所…。
あれ?
FM横浜の松原さとこさんがいるハンバーガー屋さんの近くに到着。
お目当ての坦々麺。
ただし、私は今日お腹の調子が悪いのでワンタン麺+オプションチャーシュー。



何名かは、テラスでビキニ姉ちゃん皆がら坦々麺(爆)




食後、無断駐輪場の料金を払いにセブンイレブンでアイスを食べて解散。
フェリーチームと圏央道チームと別れて帰路へ。
私は
名原君とアクアラインへ。
あれ?間違えてフェリーチームに来ちゃいました。
しばらく同行して、途中でお別れ~。
アクアラインへ向かう頃には大渋滞。
とりあえず、海ほたるで水分補給。
さぁ、気合入れて灼熱地獄へ
あれ?思ったより、流れてた。
湾岸線から保土ヶ谷BPへ横浜町田から東名高速へ。
厚木で名原君とお別れ。
走行距離は約320kmでした。
皆さ~ん。今日は暑い中お疲れ様でした。
また、遊んで下さい。
以上、秋山のツーレポでした。

ツーリングクラブ・ザ・ボイス7月ツーリング

朝9時に東名高速道路足柄SAに集合。
ここでお見送りのムサシさんと合流
菊地さん、佐野さん、名原さん、ベコさん、ダウンヒル小西さん
9時過ぎに出発!
第二集合場所の沼津インターチェンジ近くのセブンイレブンで渡さん、セレナさんと今回私が招待した伊東市から参加のハーレー乗りの方々5台で計13台でミーティングを終わらせ出発。


国道1号線から136号へ。

途中、道を間違え修善寺の街を散策
136号線へ戻り、レジェンドの聖地へ。
ここでベコさんがレジェンド再現。



11時過ぎに出発。そして土肥まで放牧。
が、バスに行く手を阻まれタラタラ走行。
12時過ぎ宇久須のやぶ誠到着。



空いていたので、全員で店内へ。
それぞれが注文。
私はミックス天丼とミニ蕎麦セット。


しばし、菊地さんと私のシモネタで沈黙



久しぶりに美味しく頂きました。
そして、給油して出発。松崎しげる町へ?しげる?(佐野師匠)
佐野さんのせいで松崎町は小雨がチラチラ。
やっぱり~。佐野さんのえ?松崎しげる?のお陰ですね。
雨です。路面もハーフウェットでなかなかスリリング。
でも?安全に走行をします。


天城道の駅到着。
ここで今日の参加車両














あれ?ハーレー1台足りない…
まぁ~。雨です。


早目に出発してループ橋を渡り伊豆スカイライン冷川方面へ。途中、ハーレー軍団は下廻りをカリカリ擦っていた様でした。
気温も下がり少し肌寒いなかハーレー軍団は半袖半キャップで頑張りました。
そして、冷川インターチェンジ手前で解散ミーティング。



ここでハーレー軍団とはお別れ。
冷川インターチェンジでさよなら~。


そして、亀石パーキングで休憩。

そして、箱根峠へ




十国峠から国道1号へ
渡さん、セレナさんとはここでお見送り。

箱根新道を下り皆さんは西湘バイパスでそれぞれ帰宅。



今回、初幹事をやりましたが、皆さんの協力のもとやり遂げる事が出来ました。
次回幹事をやる事があったらまた、お願いします。
いつも通り和気あいあいのツーリングでしたぁ



店長のお仕事!

ご近所の食堂椅子。
輸入品で高価だったそうです。
SYOU B
せっかくなので、イメチェン含め、縁取りも真鍮太鼓鋲で1つづつ打ち込みました。
椅子のガタつきも修正

SYOU A

そしてこれもご近所のソファ。
思い入れと座りやすさが気に入っているとの事で張替えました。
SOFA 1
張替え後。
ソフトウレタンレザーで仕上げたので以前よりも触り心地抜群です。
SOFA 2
ハンターダグラス社製
シェルシェード
布製のブラインドです。
カッコイイ!
HANTER.jpg
ニチベイ社製
ハニカムスクリーン。
断面がハニカム(蜂の巣状)の為、断熱性に優れています。
自宅でも使用しています。
因みに、上部はレースになってます。
思いのままにそれぞれを上下出来ます。
NICHIBEI A
NICHIBEI B
プロフィール

アイドアッキー

Author:アイドアッキー
FC2ブログへようこそ!
バイクと食と犬を楽しむ中年オヤジのブログです。
ピース推進委員会
皆さんツーリング中すれ違いの際はピーーーース!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR